So-net無料ブログ作成
検索選択

冬支度 [ボード&スキー]

そろそろ冬支度。 

01.png

スノーボードのマテリアルが届いたと連絡があったので、LEGNAまで。 

この時期は忙しいので、自分でインテック取付中。 

 

前のお客さんがまだ終わらないので、店の片隅で新しいビンディングの組み立て。 

02.JPG

新しいマテリアルは触っているだけで楽しい。

o(●´ω`●)oわくわく♪

 

今年購入したのは、BomberのTD3サイドワインダーステップイン!!

03.JPG

僕は左足一本でかがめないので、ステップインはどうしても必須。 

今までクリップ式のサイドワインダーは有ったけど、去年は強度不足で販売中止・・・

(´・ω・`)ショボン

店長さんに相談したら、足の筋力を考えたらサイドワインダーも良いかもねって事で

思い切りました。

 

04.JPG

高さが出るのが嫌なので、カントはローダウンディスク

多少硬くなるらしいけど、サイドワインダーで吸収できるかな? 

UPZの287mmは、目一杯調整すれば使用可能だけどブーツセンターは出ないし

前後の調整幅は皆無。 

なので、ブーツを長年使っていたUPZからDEELUXEに変更しました。

 

組み立ててみると、ボードへの取付ビスがローダウンディスクなのに長い。

店長さんに聞いたらその場でメーカーに確認してくれて、近日中にローダウンディスク用の

取付ビスを郵送していただくことになりました。

対応が凄く早いです。 

 

 

05.JPG

色々やっていたら、いよいよ自分の番。

まず、足の測定。 

左右の足の長さが違うので、骨盤の向きが斜めを向いているらしい。 

 

06.JPG

インソールの作成。 

 

07.JPG

足形を取って、パーツを組み合わせて圧着。 

 

08.JPG

次はブーツ。

足の大事なところにパッドを貼って。 

 

09.JPG

厚手の靴下と、滑りを良くするためのストッキングを履きます。 

 

10.JPG

温めたインナーブーツをシェルに入れて足を突っ込む。 

 

11.JPG 

床に何度かドンドンを叩きつけて、しばらく冷えるのを待って完成!

足にピッタリ!!

 

だけど、UPZに比べると全体的に”ゆるい”って感じ。

特にアキレス腱の辺りが不安を感じる。

初めてのサーモインナーは、ふんわり包まれる感じだけどゆるく感じる要因。

UPZは前後方向にスプリングがあって適度に動くんだけど、TRACK700Tは5段階固定。

店長さんのお勧めで、ダンプニングシステムに交換。

前だけだけどスムーズに動くようになった。少し横方向にも柔らかくなった。

UPS・UPZハードブーツ一辺倒の僕には、ソフトブーツに近く感じる。

 

いつかフリースタイルもやってみたいし、僕の今の脚力だとこれも選択肢の内とのアドバイス

初めての経験だけど楽しみだ!!

 

だ・け・ど

今年LEGNAでハードブーツのDEELUXE TRACK700を選んだのは僕だけだそうだ・・・。

DEELUXE→UPZは多いけどUPZ→DEELUXEは珍しいんだって。

初めてDEELUXEを履いて、理由はわかったよ。

でも、どうしてもサイドワインダーを試してみたかったんだ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。