So-net無料ブログ作成
検索選択

乗鞍へ!! [バイク]

朝早くから準備をしていたら、ブーも起きてきました。

01.JPG

台風が心配だったけど、晴れてきたので乗鞍に出発します。

初乗鞍頂上まで、自転車でチャレンジです!!

 

乗鞍に到着。

天気は、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温です。 

乗鞍試走開始!! 

02.JPG

まずは、第一目標を目指しますp(^^)q

ヒルクライムでのショートコース約7km。

一年前の大会では、途中で棄権をしました(T.T)

今回は、途中で棄権せずにゴール出来るか?!

 

03.JPG

7km完走出来ました。

少しは、体力・筋力つけることができたかな!? 

 

三本滝は自家用車で来れる場所で、トトと待ち合わせをしました。

あたしより先に着いているはずなのに、どこにもいない。 

連絡したら、まだ下の休憩所にいたよ(^^;;

 

頂上までは自家用車禁止!!

ここからは、トトも一緒に自転車で走ります。 

 

04.JPG

途中、休憩。

 

05.JPG

日陰を選んでは休み、少しでも前へと自転車を押しながら進む。 

 

06.JPG

歩いて押すだけでは、何時に到着するか分からない。 

体力が回復したら、自転車を漕ぎます。                                                                                       

07.JPG

トト、ダウン!! 

 

08.JPG

見上げると、空がきれいでした。

雲の流れが速く時間が経つのを忘れます。 

 

09.JPG 

景色は良いのですが、先が見えず心が折れます[ふらふら]

 

10.JPG

頂上が見えてきた(^o^)/ 

 

11.JPG

頂上付近になると、雪の壁がありました。

近づくとヒンヤリしています。 

 

12.JPG

雲の影が緑の山にクッキリと見え、

自分がちっぽけに感じますね。 

 

13.JPG

乗鞍岳に到着!!

風が強くて、写真では分からないがとにかく寒い!!

下界では、38度などと報道されていたらしいがここでは考えられない。

 

14.JPG

登り切った後は、下るだけ。

気分も顔も笑顔になります。 

 

下るだけなのに登りとは違う大変さがありました。

スピードが出過ぎてしまい、スピードを調節するのも一苦労。

頂上での寒さと降ってくるときの風当たりが、身体を凍えさせます。

トトは、三本滝で自転車走行は終了。

あたしは、お世話になるペンション カムスまで自走です(T.T)

 

到着後、すぐに露天風呂へ。

やっぱり、温泉って気持ちいい~、最高です。

 

 15.JPG

美味しい食事を頂き、20時には夢の中へ。

 

今回の試走は、

ショートコースを完走できたことで自信をつけることができました。

 

ただ、頂上まではまだまだですね(^^;;

9月に向けて少しでもタイムを縮められるように、日々トレーニングを行いたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。