So-net無料ブログ作成
検索選択

乗鞍本番です!! [日常]

乗鞍ヒルクライムに挑戦してきました[パンチ]

01.JPG

乗鞍に向かう途中、ヒマワリが沢山咲いてました[かわいい]

選手を歓迎しているようです (^^)

 
去年と同じ『ものくさ亭』でお昼を食べました。
02.JPG
明日の為に、炭水化物を取ってエネルギーを蓄えておかないとね[グッド(上向き矢印)]
 
 
 
03.JPG
会場に近づくにつれ、のぼりが沢山みえてきました。
 
 

04.JPG
夜から雨が降ってきた(T.T)
 
 
 
 
 
朝目覚めてみると、やはり雨[雨]
 
スタートまでにやむといいなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
05.JPG
ウォーミングアップ開始[exclamation×2]
 
緊張する[がく~(落胆した顔)]
 
 
 
06.JPG
スタート時間に合わせ、出発。
 
 
07.JPG
悪天候の為、スタートが30分遅れ。
 
私には影響ありませんが、山頂の風が強いため、フルコースが19.1kmに短縮されました。
 
 
 
08.JPG
スタート5分前。 
ふふふ、ウェアいい感じでしょ!!
先生方の承認を経て 、今回からteam sy-nakの最底辺として頑張るのです[パンチ]
 
 
09.JPG
スタート1分前。 
クリートをペダルにつけて、待機。 
 
 
10.JPG
スタート[exclamation×2]
 
今回は、 去年よりトレーニングをした。
だから少しは楽にこげるだろうと思っていたのに、
1kmも満たないうちに足がおかしい、いや重い。
なんで[たらーっ(汗)]
 
すごく休みたい気持ちが出てきた。
でも、停まるわけにはいかない[パンチ]
頑張れと自分に言い聞かせる。
 
2kmぐらい過ぎた頃から少し気持ちに余裕が出てきた。
足も慣れてきた感じがする。
Nさんに言われた 
 『少し早い人を目標に頑張って走る』
 
ちょうど目の前に男の人が走っている。
ペースは同じぐらい。距離感も近すぎず遠すぎず。
よし[exclamation×2]
この人と同じペースで走ることに決定。
 

去年は、すぐ後ろが収容車で一番最後を走っていたのに
後ろを振り返ると人がいる。 
去年より明らかに成長していると実感。
 
でも、ゴールまでまだあるので油断大敵。
目標にしていた30分以内に間に合うように走る。
 
1km4分を目指していたのだが、最初の坂がきつくて少し遅れたのが要因。
下りで多少は挽回したものの、間に合わず。
5kmぐらいで30分以内が無理と確信しました。
でも、少しでも縮めようと走る。
 
目標にしていた男の人を抜いてゴールを目指すことにし、
最後の力を振り絞って走りました。 
 
 
11.JPG
 
ショートコースゴール[exclamation×2]
タイム:37分52秒726
完走できました[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
 
12.JPG
 
ショートコースゴール地点からも頂上は、雲がかかっていて見れません。
 
しかし
『頂上は晴天[晴れ]で最高だった!!』と聞き
山の天気は変わりやすいだなぁと実感しました。
 
クールダウンしながら、水分補給。
アクエリアスが配給されました。
 
身体が落ち着いたら、 
チャレンジしている人の邪魔にならないように各自下山します。
 

 
13.JPG
 
下山はスピードが出ます。
雨の影響もあり路面が所々濡れているので
かなり注意が必要。
 
無事にスタート地点で待っているトトと合流することができました。
 
 
 
14.JPG
 
自転車の先生方と合流し、昼食をとってから表彰式です。
残念ながら、あたしは20位でした。
表彰されるのは、6位までです。 
 
 
 
15.JPG
 
さすがに渋滞の中、運転して帰る気力もないので
予約していたペンションに泊まります。 
お風呂に入りゆっくりと大会を振り返りました。
 
 
今回、完走できたことは嬉しかった。
しかし、トトと決めた1km4分で走るを目標にしていたのに達成できなかったのは残念。
達成していれば、6位内に入れたかもしれない。
考えれば考えるほど、悔しい。
頂上までを頑張っても表彰されないのであれば、ショートコースで6位以内を目指すことにする。 
よ~し、来年もショートコース頑張るぞ[わーい(嬉しい顔)] 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。