So-net無料ブログ作成

Marcel Hirscher SL [日常]

ちょうど良いタイミングで売れ残りが手に入りました!!

来年モデルのRACE用SL板はフルサンドイッチになるらしいけど、このモデルは

変更ないとのうわさだったので安いうちに購入。

01.JPG

ついでにビンディングの違いも比較できるしね。 

 

 

手持ちのビンディングX16をセットし、グニグニ動かしてみると・・・

なんだか動きが固い?

プレートを外してみると、スライドする長穴になんだか変な突起が付いてる。 

04.JPG

 

古いプレートはこんな感じで、突起は有りません。 

使っているうちにすり減っていきそうなものではあるけど、なんだかね。

組み立てやすくするためなのかな?

03.JPG

どっちにしろうごきが悪すぎるので、古いほうのプレートに交換。

金属プレートも動きやすくしているので、ガタが出るまでは古いほうでいきます。

 

ATOMIC SLプレート+X16の組み合わせのブーツ底までの高さは45mm

前後とも同じ高さなので3mmのディスタンスプレートを挟んで

前後とも48mmにします。 

05.JPG

 

Markerのピストンプレート+COMP20.0の組み合わせはブーツ底まで

前46mm 後ろ48mm

前後の高さを揃えるため、前にプレートを挟んで前後とも48mmにします。 

07.JPG

さて、明日両方使ってみるつもりです。

違いが分かるのかな? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。